iphoneてハイレゾ!? CAROL編


通勤中。週末の満員電車は疲れた人でいつも殺伐としてますなー 汗

しかし、私はゴキゲン!CAROLハイレゾ版のウツの艶やかなヴォーカルに身を委ねているのであります!笑 はい!

しかーし!私はiPhoneユーザーなので、96khzのデータは再生出来るものの、48khzにダウンコンバートされてしまう。。。
なので、まあ、物は試しと取り敢えず入れてみるか、とiPhoneに入れて聞いてみると、、、

⁉︎、ん?いいぞ??
44.1/16のデータよりも、明らかにディテールがイキイキしている!

iphoneは24bitは再生出来るので、恐らくこのイキイキしたサウンドは、24bitの効果かと。ダイナミクスの上昇だけでなく、繊細なディテール部分も向上するんですね。48khzでも十分素晴らしいサウンド!

てなことで、96khzのままだと容量が勿体無いので、media goで48khz flacにダウンコンバートして聞いています。ふー!

iphone単体でも、一応ハイレゾサウンド!!


でも、ポタアン欲しいなぁ、、、笑

アナログとコーヒーが好き

Some say he’s half man half fish, others say he’s more of a seventy/thirty split. Either way he’s a fishy bastard.

0 コメント: